あさひ教室・山陽教室 TEL:090-4895-1231(担当:赤木)      あさひ教室・十日市教室 TEL:090-8060-1232(担当:別府)

   AKP体操スクールでは、子どもにとって一番大切な「やる気」 「できた時の喜び・自信」
  「苦手意識の克服」を運動を通じて楽しく学べます。

イベント


令和5年8月12日(土)〜13日(日)
ジップアリーナ岡山で、第42回岡山県小学生体操競技大会兼第13回岡山県ジュニア体操競技大会が開催されました。A クラスに 1名、B クラス初級に 3名、C クラス上級に 6名、C クラス初級に 24名、合計 34名が参加しました。

A クラス
B クラス初級

C クラス上級・初級



・1日目 Aクラス:
選手コースから1名参加しました。
個人総合 3位
鉄棒 2位
床 3位
跳馬 2位
円馬 2位



よく、頑張りました。これからも次の目標に向かって進んでいこう!

・Bクラス初級:
初めてのフロアでの演技にドキドキしながらも堂々と演技することができました。鉄棒では日々手にできる豆にも負けず、難しい技に挑戦しながら頑張ってきました。練習でなかなか成功しなかった技も成功させることができ、今までで一番素晴らしい演技でした。  

・Cクラス上級・初級:
大会への参加が初めての子もいましたが、当日まで一生懸命練習してきました。緊張しながらも最後まで演技をやりきることができ、本当に素晴らしかったです。みんなの頑張った笑顔は私たちにとっても宝物でした。初めて出会った 時から大きな成長を感じた1日でした。
みんなおつかれさまでした〜 来年もがんばりましょう〜\(^o^)/

令和4年11月18日(金)〜19日(土)
岡山県強化事業(場所:関西高校)にて

リオ五輪メダリスト白井健三選手に指導し
て頂き、床の演技が凄く上手になりました☆



令和元年8月24日(土)〜25日(日)

ジップアリーナおかやまにて、第38回 岡山県小学生体操競技大会兼第9回岡山県ジュニア体操競技大会に出場しました。今年は、Bクラス初級に7名、Cクラス初級に22名、上級に6名の合計35名の参加となりました。
Cクラス初級 11名
Cクラス上級 6名
Cクラス初級 11名
Bクラス初級 7名
1日目Bクラス :
初級
今年は初級に最多7名での参加となりました!!みんな仲良く、楽しくが
んばりました。来年はメダル目指してがんばろう!!!
2日目Cクラス :  
上級
今年は6名の参加で4名が初めての上級でした。2名のお姉ちゃんに引っ張ってもらいドキドキしながらがんばりました!!!
そして、2年連続での10点満点 熊洞 優那ちゃん おめでとう!!!みんなも10点満点目指してがんばろう!!!


初級
今年は22名の参加で19名が初めての参加でした。緊張して失敗もしたけれど、最後までよくがんばりました。
今年もおつかれさまでした〜(^○^) 来年もがんばりましょう〜(^O^)/

平成30年8月25日(土)〜26日(日)
今年もジップアリーナおかやまにて第37回 岡山県小学生体操競技大会兼第8回岡山県ジュニア体操競技大会に出場しました。今年は、Bクラスに1名 Cクラスに37名の参加となりました。
Bクラス上級級
Cクラス上級

Cクラス初級

1日目Bクラス :  先輩も応援にきてくれました!! 賞状ももらえて良かったですね。

2日目Cクラス :
     上級   初めての参加者も多かったけど、最後まで演技が出来て良かったね。
     初級   そして初めて10点満点を出すことが出来ました。 おめでとう!!!

            たくさんの参加で、とても盛り上がりました。最高の演技が出来て良かったです。
今年もおつかれさまでした〜(^O^)/ 来年もがんばりましょう(@^^)/~~~

平成29年8月11日(金)〜12日(土)

ジップアリーナおかやまにて、第36回 岡山県小学生体操競技大会に出場しました。

今年は、24名の参加となりました。
Cクラス初級
Cクラス初級
Cクラス上級
1日目Bクラス :  今回は上級に初挑戦しました!!

2日目Cクラス :  のびのびと演技する事がが出来ました。

          緊張してた子もいたけれど、参加できて本当に良かったです。

          そして、初級で初めて10点満点を出すことが出来ました。

暑い中よくがんばりました(^○^) おつかれさまでした〜(^O^)/

平成28年8月29日(月)〜30日(火)

ジップアリーナおかやまにて、第35回 岡山県小学生体操競技大会に出場しました。

今年はCクラス(上級)にも初めて参加し、22名の参加となりました。
Bクラス(初・上級)
Cクラス初級
Cクラス上級
1日目Bクラス :  初級では、種目別跳び箱5位で賞状を

          上級では、個人総合2位、種目別ゆか4位 跳び箱4位、鉄棒2位で

          賞状と銀メダルを頂きました。

2日目Cクラス : 日頃の練習通りに演技ができて、とても楽しく大会を終える事が出来ました。

みんな〜おつれさまでした〜(≧▽≦)   また来年もがんばりましょう(^.^)/~~~


 平成28年8月6日(土)〜7日(日)


   岡山県小学生大会まで1カ月を切りました!!

   大会前最後の合宿に行って来ました。

   この暑さの中よく頑張りました!!!


この調子で大会もがんばれ〜(^○^)



平成28年4月2日(土)〜3日(日)

今年最初の合宿(加茂町スポーツセンター)に行って来ました。  
日頃なかなか出来ない円馬(下)や吊り輪(右)などいろいろと 
やることができて、とても充実した合宿になりましたした(^^)/  
この調子で今年も良い年になりますように(^o^)




平成27年12月26日(土)〜27日(日)


今年最後の合宿(加茂町スポーツセンター)に行って来ました。

今回はタンブリングトランポリン(こどもたちの後ろ)があっ
て、こどもたちも大喜び!楽しく練習しました。

来年も良い年になりますように(≧▽≦)




平成27年8月1日(土)〜2日(日)

桃太郎アリーナにて、第34回 岡山県小学生体操競技大会に出場しました。今年は、AKPスクールから初めて  
Cクラス(初級)に参加しました。


  1日目 : Bクラス(初級・上級)に参加しました。

   初級 : 爲佐 知弘君(3年生)

   成績 : 床6位 跳び箱2位 鉄棒2位 個人総合3位

  

   上級 : 岩井 大樹君(5年生)

   成績 : 床5位 跳び箱4位 鉄棒1位 個人総合3位

   参加者全員全て種目で入賞出来ました。

   おめでとう (^_-)-☆ 次回は、金を目指してガンバロ〜!!!





   2日目 : Cクラス(初級)初めて参加しました。

    参加者13名全員年長さんでの参加!!!

    みんな緊張しながらも元気いっぱいがんばりました。



平成27年7月11日(土)〜12日(日)

岡山県小学生体操競技大会まであと少し。今回も加茂スポーツ
センターにて合宿を行いました。

本番でもがんばれぇ〜(≧▽≦)

練習の最後は、黒木キャンプ場 かたらい広場にて川遊びをし
て帰って来ました。

お疲れ様でした!!!




  平成27年4月4日(土)〜5日(日)


  今年も岡山県津山市の加茂町スポーツセンターにて合宿を行いました。

  普段出来ない練習や岡山県小学生体操競技大会に向けての練習が沢山出来ました。



  
 
 参加者(左から)

  岡山市立中央小学校5年生  岩井 大樹君

  岡山私立朝日塾小学校5年生 松尾 悠央君

  岡山私立朝日塾小学校5年生 爲佐 信彦君

  岡山私立朝日塾小学校3年生 爲佐 知弘君

  

合宿お疲れ様でした!!!




 平成26年12月20日(土)〜21日(日)

   合宿に行きました。

   いつもと違う所での練習は楽しさ2倍 ♪♪♪

   練習が終わった後は、雪合戦をしました。


ウッディーハウス加茂にて撮影



ページの先頭へ戻る





・あさひ教室
朝日塾小学校体育館内(岡山市北区吉宗856)

・山陽教室
山陽ふれあい公園アリーナ内(岡山県赤磐市正崎1368)

・十日市教室
健康空間ビル4階(岡山市北区岡南町2-1-5)

あさひ・山陽教室 TEL:090-4895-1231(担当:赤木)  /   あさひ・十日市教室 TEL:090-8060-1232(担当:別府)